群馬の介護・福祉タクシー【きら】 高崎市、前橋市、藤岡市、富岡市、渋川市、安中市、伊勢崎市、玉村町、吉岡町、榛東村|車椅子、ストレッチャー対応

お知らせ 福祉・介護公的支援情報

ご主人の転勤で遠い県外から高崎市へ転住

2014年04月27日

90歳を超えるお母様を在宅で娘さんが介護。時にデイサービスも利用されるようであるが基本的には在宅。娘さんの会話にお母様も笑顔で応答する。
ある日、お母様の様子がおかしい、食べ物をこぼしてしまう、スプーンを落としてしまう。と電話があり、翌日介護タクシーきらにて病院を受診したいとご依頼。高崎に長く住んでいないことから大きな病院は高崎総合のみで午前中のみの診察といわれたので翌日、受診の予約だった。
状況を聞き、高崎市内のKクリニック・Hクリニックなら今からでも受診が可能です。とご案内したところ、直ぐ受診されたいと申し出があり早速、ご自宅へお迎え。
何度かお会いしているお母様は私のお迎えにも笑顔で受けてくださる。少し、動きがぎこちないので慎重に車椅子へ移乗。
高崎市内Kクリニックにてすぐ診察が始まる。CT・MRIなどの検査をしていただき待つこと約1時間。診察の結果、病気は初期症状で発見された。ほっとされた娘さんとお母様と共にご帰宅。

このページの先頭へ戻る

メールはこちらから

群馬県対応エリア

介護・福祉タクシー
対応エリア
群馬県/高崎市・前橋市・藤岡市・富岡市・安中市・伊勢崎市・太田市・渋川市・玉村町・吉岡町・榛東村
群馬県内全域

群馬東京間

東京・その他県外・遠方への送迎もご相談下さい。